
京都中小企業家同友会50年史

今回お話いただくのは、㈲修美社の山下さんです。
ペーパーレス・デジタル化でこれまでの印刷物が減り、年々厳しさを増す印刷業界。
その危機感の中、「印刷の技術力や奥深さをもっと知ってもらえれば印刷需要はまだまだ沢山ある」との思いから「おもしろ印刷」をキャッチコピーに営業戦略を立て、新たな事業を立ち上げます。そして、業界内でも先駆的で注目される様々なチャレンジは、多くの課題や苦労を抱えながらも着実に実を結び、前期の売り上げは過去最高を記録!
日々の同友会活動、そして実践塾での学びや気づきを活かしながら3代目社長の山下さんは何を思い考え突き進んでいるのか?
ぜひご参加いただき経営のヒントを見つけてください!