
京都中小企業家同友会50年史
京都府まん延防止等重点措置の発表に伴い、会場のゆうホールが午後8時までしか使用できませんので、例会の開催時間を【午後6時~8時】に変更させていただきます。
スタート時間が早くなり、誠に申し訳ありませんが、ご予定のほどお願いいたします。

今回お話しいただく、髙橋さんは大成被服工業㈱の代表取締役であり、創業50年以上となる2代目となります。
平成12年に代表取締役に就任後、精力的にお仕事を頑張っておられましたが、リーマンショックの時期と重なったご次男の長い闘病生活や、ご長男や専務でもあったお母様のご不幸で、社長業もままならなくなってしまいました。
そんな危機的状況の中、社員さん達は協力して社長の髙橋さんがご不在の中でも会社を運営して、困難を乗り越えてくれました。
現在は状況は改善され、仕事と向き合えるまでになり、これまでの恩返しも含め、もっと社員さん達の為になにか出来ないかとお考えになられ、同友会に再入会、そして実践塾に参加など、会社と社員さん達の為の活動も増やしておられます。
そんな髙橋さんの、社員さんに対する熱い想いや付き合い方、今後の抱負や課題を語っていただきます。
困難な状況の今だからこそ、参考になるお話が聞けるはずです。皆様奮ってご参加下さい。