
京都中小企業家同友会50年史

『宮崎県から京都へ活動拠点を移したサポートのプロ』
会社員時代、担当エリアの売り上げを前年度売り上げに対し550%伸ばされて、その活躍が認められ、中国の上海へ転勤をされます。その後、上海内で中国国内製造業の改善をサポートするコンサル会社へ転職、トヨタOBの指導者にトヨタ式を叩き込まれます。昇進に伴いマーケティングをする機会が増え、実践的なマーケティングを手探りながら実行されます。
あまりの過労により退社をされ、それを機に帰国、独立されました。企業1年目は売上40万。マーケティングの会社なのにジレンマに陥られます。しかし自分のマーケティングをしっかり実践され2年目の売り上げ1125万に。
上場企業から個人事業主まで幅広く顧客をお持ちの日向さん。今後の活躍に期待です!